FC2ブログ

本日でコレットは創業15周年を迎えることが出来ました。

コレットを応援してくださる方々のお力で、本日で創業15周年を迎えることが出来ました。
この場で恐縮ですが厚く御礼申し上げます。

今年は新築工場を稼働させ大きな節目を迎えることが出来ました。これでお客様に今まで以上により良いサービスが提供できることが何よりも嬉しく感じております。

今も忘れない15年前の今日の天気は雨が降り、寒い日でした。
23坪の賃貸工場の中には友達からいただいたお祝いの花に、勤めていたころに揃えた工具、友達と手作りしたウッドデッキの事務スペース、資金は30万円くらいじゃなかったかな。
髢区・ュ蜀咏悄・狙convert_20161103103230

髢区・ュ蜀咏悄・胆convert_20161103103340
友達と作った事務所。あのころは私も友達もパワーが有り余っていてなんでも出来る!そんな気がしていました(笑)

仕事の当てもなく、「やっちまえば何とかなる!」完全に若さ全開パワーでした(笑)
友達から小さな仕事を貰い、友達の知人を紹介していただき、車が売れ、整備をお任せいただき、金融機関から融資を受け、借りかたや使い方に失敗し、反省し、やり直し、友達に借金300万円の保証人になって貰い、車の仕入れが自分でできるようになり、と少しずつ成長を続けました。

自分の人生を振り返るにはまだまだ早いと思いますが、振り返ると「生きているのが不思議なくらいだ」と思います。
ただ何か見えない力で生かされた人生、世の中や人様の為に役立出るようこれからも頑張りたいと思います。

コレットを応援してくださる皆様、これからもよろしくお願いいたします。

株式会社コレット 代表取締役 名越 隆治

スポンサーサイト
10 : 47 : 28 | その他 | page top↑

コレットはおかげ様で12周年を迎える事が出来ました!

本日もコレットをご利用いただきましたお客様、誠にありがとうございました。このブログを書くのが本当に久しぶりですが、日々マーチに囲まれて全力で日々を過ごしております。

とは言え、店の運営は決して順風な訳でなく、強烈な嵐が来ては去り、また来ては去りと困難の連続であります。そんな事を繰り返している中、気付けば1年、また1年と時を重ね気付けば本日12周年となった次第です。

時には自分の力ではどうしようもない問題に直面したときに「結構厳しいな」と思わされる場面の幾多とありましたが、全力で取り組んでいると「もう駄目だ」と思うときにだけ、不思議なことに「見えない力」に救われ、気付けば穏やかな日常に戻っていたりと。

しかし12年と歳月を重ねてきて「もう少し自分の周りを見渡して仕事してもいいかな」とも感じています。
全力を8割程の力に抑え、ガムシャラではなく、少し肩の力を抜いて。

これからも出来る限りこのブログを更新していきたいと思います。このブログの更新が続いているなら「少し余裕があるな」と感じていただいて良いと思います。

さて、それが可能かどうかは皆様がこのブログの更新状況でお確かめ下さい。

今後とも変わらぬご愛顧を宜しくお願い申し上げます。

コレット 代表 名越 隆治
18 : 45 : 30 | その他 | page top↑
| ホーム |

プロフィール

colletshopblog

Author:colletshopblog
サーキットを速く走る、ワインディングロードを軽快に駆け抜ける、旅行ドライブもこなせる、性能を使いきれる、機能を使いこなせる、そんな楽しさがマーチにはあります!
マーチは楽しい!乗りやすい!壊れない!
小さなショップならではのきめ細やかさで愛情のある点検、整備、チューニングに努力します。

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード